トップ >  生活・サポート > 学生生活

トップ生活・サポート 学生生活

学生の声
まる君

蘇 聖涵(ソ セイカン)さん
台湾出身 札幌ベルエポック製菓調理専門学校へ進学

夢に向かって、ハイテクの姉妹校に進学!
日本語学科で日本語を勉強して、いろいろな日本文化を体験することができて楽しかったです。先生やクラスメイトは優しくてすぐ仲良くなりました。みんなは家族のようでした。今、ハイテクの姉妹校の札幌ベルエポック製菓調理専門学校へ進学し、料理について、たくさんの技術と知識を学んでいます。実習が豊富で、友達もできたので、毎日の生活は楽しいです。将来、北海道で自分の店を開くのが、わたしの夢です!

dotted グレー
うんじゅ

南 恩珠(ナム ウンジュ)さん
韓国出身 札幌ベルエポック製菓調理専門学校へ進学

初めての外国生活でも安心して過ごせます。
友達の紹介で、北海道ハイテクに入学しました。 初めて経験する外国生活に不安もありましたが、優しい先生たちと友達のおかげで楽しい学校生活を過ごすことができました。 在学中に、目標としていた日本語能力試験N2に合格することができました。今は日本語学科で身につけた力を磨きながら、自分の将来の夢のため、専門学校に進学して多くの知識と技術を学んでいます。

dotted グレー
しゃけ

張 淑誼(チャン ショクイ)さん
香港出身

課外活動を通して北海道の素晴らしさを体験できます!
この学校に入学して、いろいろなことが体験できました。教科書の勉強だけではなく、日本人学生とキャンプしたり、ラベンダーの美しい富良野へ行ったりしました。わたしは、日本で旅行雑誌のライターになるという夢があります。今は、その夢を実現する自信が持てるようになりました。本当にこの学校に来てよかったと思います。

dotted グレー
れび

SHANANDHA REVELINO(シャナンダ レヴェリノ)さん
インドネシア出身

日本でたくさん友達ができました!
日本語学科に入って、たくさん友達ができました。クラスのみんなはとても優しくて、休みの日に遊びに行くこともあります。寮でも日本人の友達ができました。普段の生活で日本語を使う機会がたくさんあります。先生はみんな親切で、分からないことがあっても、詳しく説明してもらえるので、日本語が上手になってきたと思います。

ゆうちゃん

黄 心郁(コウ シンイク)さん
台湾出身

優しい先生や仲間に囲まれ勉強できる環境です。
入国した時は不安だったのですが、入学するとそんな心配は全然必要なくなりました。みんな優しくて、すぐ友達になることができます。日本人の学生と一緒に授業する機会があるので、日本人の友達もできます。クラスメイトと一緒に勉強したり、旅行したりして、本当に楽しいです。卒業後は、姉妹校の札幌ベルエポック製菓調理専門学校へ進学する予定です。将来の夢に向かって進んでいます。

dotted グレー

フォトアルバム

留学生到着いよいよ入国です。

resize0016

アルバムを見る

異文化コミュニケーション授業

resize0017

アルバムを見る

充実した学内授業

蕎麦打ち02ss

アルバムを見る

豊富な課外授業

課外富良野01ss

アルバムを見る

学生撮影写真1

スクールバスの中s

アルバムを見る

在校生元気ですポスター

元気ですポスター表紙

アルバムを見る

page_top